/(ノ;;`x´)ノ粋な海賊目指します

オンラインゲーム大航海をしているPSYJMSDFの航海日記です。 しょうもないことの連続ですが、成長の足跡を残していきたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6/28

昨日は仕事のために海賊できず;;

本日も大開戦前に皆、鋭気を養っているのかヒットいたしませんでした。

本日の収穫
0.5M
真珠の耳飾
中古カロ

でした。自然経過で白くなりそうです^^;

じゃあのノシ

追伸
どうしても人口が多いせいか、やっぱりポルでした。
ポルの0-157みたいな人が、カリブでNPCに引っかかりました。
たまたま、通りかかったのですが、戦闘エリア以外は不可視にしているようです。まっすぐ、NPCから逃げています。NPCから逃げ切ったところで、私が登場!
まあ、拿捕したわけですが、強化倉庫発動かなんかで収奪できませんでした。
私:収奪できんのかTT
o-157:ばかか
o-157:頭、だいじょうぶ?
といった会話なんですが、馬鹿に拿捕された人はどれだけ馬鹿なんでしょうねw
そして、粘着しないことをポリシーにしているのですが、ちょっといじめようと船員少ない彼の元へ、再び向かうと、言葉はなくなりログアウトしていきました^^
ハッタリだけなら、爽やかに難破しましょうね。港から遠い場所で救助したら、再び襲われるよ。
  1. 2008/06/28(土) 15:13:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/26

今日の収奪
安い帆3つ
戦利品20
金 1Mでした。

業者を補足するの難しいなあと思います。

それから、今日はポルの方に
上納を投げられて
「どけろ」
だそうです。
何をどけるんだろう?
日本語で良いのに・・・
上納の意味分かります?
通らせてくださいの誤りですよ^^
威勢のよい言葉を吐くのなら交戦しましょうねw

じゃあのノシ

寝る前にもう一稼ぎとイン
ポル冒険家と交戦
交渉をもちかけるも。。。
大砲もってるーΣ
しかし、どうやら2垢の様子
小さいほうを拿捕
大きいほうと白兵を挑みます。
げっ、エルナンを見張りにしてるΣ
撤退されまくり。。。
資材つきた・・・
撃沈されるのもなんだから、こちらも砲撃に変更
何とか撃沈して終了
うーあぶね^^;
収奪品
0.5M
  1. 2008/06/26(木) 00:25:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

6/22

今日は朝と夜にインしました。

東南アジアを舞台に海賊したのですが、アフリカと違って上納使うひと多いですね・・・

無駄な交戦しないで済みます。

ただ、今日は上客を一人いただいたのでホクホクです。

8M頂きましたからねー。

ただ、戦列とクリッパ見間違って、ばってんつきました。

これで何度目だろう見間違え;;

今日の収奪
10M
負けたのでー3M
提督のなんとかレシピ
イワシ
インド更科
こしょう(この辺は東南アジアで収奪してもおいしくないなー)

って、ことでした。

それから、ようやくイング敵対が警戒まで下がりました。賄賂代かからないので、安心して帰れます。

じゃあのノシ
  1. 2008/06/22(日) 23:50:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

6/19 出納簿

インドで海賊行為に勤しんでおりました。

割とヒットします。そして朝だから皆、警戒をといているのか、どうどうと航海されています。

狩っちゃうぞ~

デイブで縫製を行い危険海域で、管理技術を上げているもの発見Σ

早速、補足、拿捕。

その後も、フラガッハゲットしたりと収穫多き日でした。

収奪 
2M
戦利品 40
フラガッハ
なんかの帽子

そして、カリカット前で襲った人から剥ぎ取ったなんかの帽子が臭いので返そうとしていたその時、カリカットからガレアスと戦列がやってきます。

「やばΣPKK!帽子なんか返してる場合じゃないや」と逃げの体制に入ります。

しかし、英国私掠7番艦アラガレが思うように進みません。

あっ、レアハントしようと装甲つけてーら;;

しょうがないんで、近くのNPCと交戦。

PKKは、ぐるぐる回ります。

10分ぐらい待機していましたが資材切れということで、こちらも撤退。ゴアに逃げ込みます。

これまたゴアはポルの街じゃないですか・・・

隠れていてもすぐに見つかります。

ポル一行に襲われるの図

ポル一行に襲われる図

PKやってると今までと違った交流が増えてきたんで、個人的には良かったと思います。
PKKにあったりすると襲った人たちが心配してくれたりとか色々と楽しめているんで正解でした。
まあ、海賊行為は嫌われてもいいのですが、それ以外は楽しくやりたいですよね。

  1. 2008/06/20(金) 01:27:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は休暇

ただいま、ナッソーで休暇中につき海賊は活動いたしません。
あしからず

嫌PKと付き合うの大変なので周りにも悪いので、色々と人間的な関係を整理したいと思います。
PKとは大変な仕事じゃ;;
正直PKKの方がおいしい。賞金も取られないし、ノーペナルティ。やられりゃ再び、交戦すりゃいいだけ。それでも海賊はDOLならではの職業です。PK嫌なら引退すりゃいいじゃんとは言いません。また、襲われたいなあという海賊目指します。

最近、ある海域にアラガレ・レアル・フリュートとちょっと面白い人たちがいます。ネタかと思えば、皆うまいと思います。フリュートで大型の商船を拿捕なんて素敵じゃありません?

じゃあのノシ
  1. 2008/06/16(月) 19:11:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

6/15(2)

その後PKKしたり、商船と交戦したりで4Mの稼ぎ・・

最後に二文字の無差別PKにやられてばってん終了

資材切れですた

小型を捕まえるのは難しいのお

んじゃのノシ
  1. 2008/06/15(日) 21:14:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/15

朝から海賊中
結構、稼ぎました。
戦利品 20個
4M
小麦3
バイオリン他ガラクタ

早起きして2時間やっていたのですが、ずっと張り付くポルPKK
朝からPKKするためにインしたのでしょうか?
私が海賊になったのもPKKがPKを前提にした役割という点です。
PKいないとできないことですから・・・
そう考えると絶好の機会を与えたことになるんでしょうね・・・・

私ももうそろそろ落ちようと思っていたので油断しました。警戒もせず、港に向かったところを交戦。
船首エンジェルが面白いように決まります。んで、アラガレ海賊は装甲戦列に撃沈されますた;;

しっかし、PKKって無言で交戦して撃沈すると「おつw」「毎度」とか決まり文句を捨てていきますが、もう少し練ってくれんかね・・・
別に、疲れてもないし・・・
「毎度」って、商品も渡さずに・・・。あなた達はPKKという衣服でまとったかつ上げ屋ですか?
しかも撃沈できない時には、無言でたちさるし・・・

それでも一人だけお気に入りのPKKいるんですよね・・・
この人は、気持ちよいPKKだったな。PKに気持ちよさを与えるなと言う人もいるんでしょうがねぇ^^

いずれにせよ、私はPKKの相手はしない「へなちょこ海賊」ですw
煽っても無駄だよ
だけど、PKKいないと海賊天国だから頑張ってねb

ばってん消えたら開始します

んじゃのノシ



  1. 2008/06/15(日) 09:50:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/14

海賊やってると皆に嫌われます。
まーいいんです。海賊ですから。だけどね、海賊よりPKKのほうが陰湿な人多いと思いますよ。
無言PKよりも無言PKKのほうが感じ悪い。警察だって「警察だ。手を上げろ」くらい言うのに・・・
と、PKKの愚痴から始まりますが、これは私の方針がぶれているところに問題があります。
PKKは相手にしないという骨太の方針があったのですが、どうも相手をしてしまう。
英国籍の商船が危なそうだなと思ったら助けてしまう。そんな甘さがあるのです。だからこその腹たちです。

さて、昨日は私を私掠へ誘った方とインドで火遊び。
彼の友人もまじえて3人で遊びました。
インドで狩り

戦利品を全部で36個
2Mの収入と2Mの支出

そして、さらに今日はイング模擬の日です。
練習しよっかなあと思ったのですが定期船を拒否し、漕船スキルを上げるために適当に宝石を買って運ぶことにしました。カリカットからケープまで、適当にNPCと交戦しながら航行します。ケープからはラロワに乗って、PF経由で帰国することにしました。
ポル艦隊が動かずに同一海域でヒットし続けます。海事レベルも高いんで、少し警戒を強めておりました・・・・
いたーーーーーーーーーーーーーーーー
1時の方向 距離ふたひゃく
敵船はサルベージを行っている模様

問答無用にもぐもぐ
彼曰「こんなときに襲うのか」
そう彼は昨日見逃した相手でした。昨日は司令と遊んだんで、お腹いっぱいだったので襲わないよと交易を続けてもらったのです。そんな彼と翌日に会うとは・・・
私は運命をのろいます;;
0.7Mげっつ
こんなに大金もってサルベージしちゃだめよ。
もう一方を無傷で残したのは私の甘さ

さて、今日はイング模擬に出たものの人が少なかったらしく我々の艦隊は解散してしましました。
仕方ないので穀物での海賊行為を選択しました。
今日も沢山、狩ったのですが
信じてくれるかな

復路の業者と交戦しました。彼らはごちゃごちゃといたのでどこの国か分かりません。
へっ?上納?
へっ?イング?
はい、これで無差別海賊の出来上がり。
晴れて私も赤ネームとなりました。

じゃあのノシ
  1. 2008/06/15(日) 02:26:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

6/12

昨日は、ひどい有様だったなあTT

と反省しぼろぼろのアラガレを修理すべくロンドンへ回航しときました。

んで、とりあえず作り置きしといた名工を銀行にぶっこみキャプテンバックにもいれときます。

そして、火炎壷拿捕の恐怖に直面しましたので、副官にエルナン君を連れて行きます。

なんだけど、やっぱり耐久に不安があるからアラガレ海賊とラロワを兼用することとしました。

金がないからラロワには漕ぎ補助ないんだよね。しかもアラガレだと気づかれにくいしね・・・。

悩みどこ。。。

そして、明日は知り合いと遊ぶために定期でアジアに行く予定でしたが、華麗に乗り遅れ。

カナリアから捕食しながらの旅を選択しました。

穀物では後ろから真上を追い越していく業者Σ

なめてるなー

当たり前のように捕食します。

その後は何もなくケープへ。

ケープから出るとちょうどイスパのスクーナーが西に向かっていきました。まあ、今日の目的はアジアだから無視します。

そしたらちょうど海域が変わったあたりで彼が目前に飛び込んできました。迂回したつもりが足りなかったんだね。。。

さすがに、これは無視できないので捕食。

んでカリカットへ無事到着。

途中でろうそくの補充も忘れません。

したらば、カリカットでさきほどのイスパ旅行者がエモで怒ってます。

んー、可愛いのー

ってことで、しばらくアジアかな

じゃあのノシ
  1. 2008/06/12(木) 20:40:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/11

昨日は遅かったんでブログ更新できませんでした^^;


PC違ったんでSS撮るのも難しかったです。ってか状況的に無理。

一人目は海事修行中の方かな。
無難に交戦。
0.7Mゲット

その後は、ケープに移動して物色していたら物色されてますた。突如、後ろから交戦。無言PKこえーよ;;

ポルPKに撃沈
2mぶっ飛びます。

さらに、海域をかえナタールで禊をと思ったらイスパPKに港を封鎖

禊を済ませケープに戻ると再度、はじめにやられた人にやられました。
初めて知りましたが、火炎壷による拿捕です。船員生き残ってるのにわけわかんねー
中古キャノンと2Mぶっとんでしゅうりょー

重量砲撃の凄さを実感した夜でした。

じゃあのノシ
  1. 2008/06/12(木) 12:23:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

6/10後半

従軍カメラマンを随行させて海賊行為

ポルPKKをスルーして中華をもぐもぐ(SSなし)

Aと交戦に入ります!
PSYJMSDF>こんちは
Aが逃走スキルを発動しました
カメラマン>Σ
Bが逃走スキルを発動しました
敵船Aを拿捕しました!
銅版画を1入手しました!
水を105奪いました
金貨を506496㌦奪いました
Aに勝利しました!
戦闘名声を34獲得
この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が195上がりました!
イスパニアへの敵対度が3上がりました
PSYJMSDF>じゃあのノシ

銅版画いらねーTT

そしてPKK。亡命色付だったらしいです^^;容赦しないけどね。。だって海賊ですからw
Aと交戦に入ります!
A>狩ります?
PSYJMSDF>こんちは
カメラマンが回避スキルを発動しました
カメラマンが弾道学スキルを発動しました
PSYJMSDF>じゅん
カメラマンが水平射撃スキルを発動しました
敵船Aを拿捕しました!
Aを撃破しました!賞金672980㌦を獲得!
水を56奪いました
金貨を799㌦奪いました

そして最後
細目線


PSYJMSDF>こんちは
Aが逃走スキルを発動しました
回避スキルを発動しました
接舷スキルを発動しました
PSYJMSDF>交渉しますか?
A>こんばんわ~
A>します
このまま進みますと、戦闘終了となります
A>>>ありがとございますー
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました
PSYJMSDF>自分の命分払いなw
A>じゃあ金でw
カメラマン>おぢさんかこいい;;
スクリーンショットを061008 231640.BMPに保存しました
A>(; ・`д・´)
Aからトレードを申し込まれました
カメラマン>命www
カメラマンが清潔のデッキブラシを使いました
A>300kくらいでおkすかね?
PSYJMSDFはうなずいた
カメラマンはAに向かって泣いた
所持金を300000㌦受け取りました
トレードが成立しました
PSYJMSDF>俺を忘れるんじゃないぜ
A>かっけぇw
カメラマン>;;
A>んじゃノシ
操帆スキルを発動しました
カメラマンはAに手を振った
PSYJMSDF>ノシ

そうそう、約束事追加
・ ログアウト逃げはしない
仕様の範囲というよりは、仕様の穴をついた技ですので使いません。ファミコンのリセットと一緒ですから^^ 他人がやるのは、構いませんよ。
ログアウト逃げしてもいつかは狩りますから^^

んじゃのノシ




  1. 2008/06/11(水) 00:18:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/10

今日も穀物で元気に海賊です。

ロンドン白130%を上手く売りさばいて私掠開始です。

まずは、今日の獲物探しから・・・
今日の獲物達

この中の無差別が、イスパNPCが援軍要請していることころに入ってきて邪魔をしましたが、軽くするー

その後、獲物はみつからず・・・(逃げられるとも言う
逃げる獲物


ってか、ブログのためのSSを撮ろうとか色々やっていると見逃してしまうへっぽこ海賊です。
寂しいのでNPCに口上
寂しいので


今日の中華
今日の中華

戦利品
シーダー
ワイン75
720988D

そして、ポルPK・・・
知り合いの知り合い・・・
昔、海事上げのときも見逃してくれたし、今日のところはスルー(んー甘いか^^;

夜は長いので、まだまだこれから

んじゃのノシ

  1. 2008/06/10(火) 20:34:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/9

イン当初は穀物海岸にて海賊行為


おばちゃんと記念撮影

まずは
最初

ポルから、0.4M

次は、イスパから戦利品20と0.2M
最後に、フランスから0.2MとマンボウTT

フランスはイベリアではありませんが、無差別海賊の根城でもあるし対象とすることとしますた(間違ったとは言わない)。

んで、ポルのちょっと変わった無差別と交戦
無差別

拿捕にいたらずTT

獲物も少ないし南下したものの結局、交戦なし

最後、ケープでクリッパー海賊に出会うものの町に逃げ込まれ交戦できずしゅうりょー

さて、交戦開始時と終了時にはあいさつを欠かさないこともポリシーとします。
開始時 我は英国私掠なり 是より貴船を拿捕する
終了時 是も渡世の掟 恨むなよ

因みに、交渉も受け付けますのでお早めに^^

んじゃのノシ




  1. 2008/06/10(火) 00:32:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月7日 海賊生誕

そろそろレベル上げにも飽きたんで、海賊に転向しますた。

本当はPKKが良かったんだけんども、PKKはPKいないと話になんないしね・・・
方針
・無差別は嫌いなのでイング所属の人間として私掠に徹します。
・赤ネは嫌だから、中華も見逃します。そして、NPCもイベリア以外はかりません。
・今までのフレは非対象です
・今後、フレになってくださるイベリアの方は対象です
・粘着しません
・だけど、RP海賊なので軍人さんは相手しません


さて、そんなこんなでやってますがSS撮りたいけど、まだ慣れていないので、そのうち公開したいと思います。

昨日は3戦2勝1敗
2勝分はラムを使って白兵したので撃沈させてしまい意味なし
負けたときは、商人だと油断したら商大ガレオンと冒険者の二人組み。機雷踏まされて負けました・・・・。1MとんだのにはぶっとんだΣ

6/8
今日は穀物・カナリア・黄金あたりを舞台に動きました。
出会った人には、必ず交戦することにしていますので、レベルが低かろうがなんだろうが交戦です。
戦利品
大型上納2人で2M
中華 2M
ってとこでした。今日は負けることなく終わり。

んじゃのノシ
  1. 2008/06/09(月) 01:37:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

PSYJMSDF

Author:PSYJMSDF
NOTES
所属商会:四つ葉同盟
スタイル:私掠海賊

最近の記事

最近のコメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
27989位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
746位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

ブログランキング


■DOLブログリンク集■
■Notosブログリンク集■

リンク

このブログをリンクに追加する

DOLブログ

カテゴリー

月別アーカイブ

管理

Google Earth for iPhone

