/(ノ;;`x´)ノ粋な海賊目指します

オンラインゲーム大航海をしているPSYJMSDFの航海日記です。 しょうもないことの連続ですが、成長の足跡を残していきたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大きなお世話だけど。。。

ガッツ伝説より凄いかもしれない伝説をみてしまったPSYです^^

うちの商会長、初心者の頃から海事クエに興味があったので艦隊さそってよくクエをやっていました。

その頃から、よく戦闘離脱してたんです。

外周で支援に徹してればよいよと言っては見たもののリングアウトはやりすぎです。

んで、怒ると今度は真ん中につっこんでいく。

彼女を提督にすることはできませんでした。

んで、にっぶいやつだなーと思っていたのですが回避上げクエのときに衝撃の事実をしりました。

彼女は戦闘エリアの線を非表示にしていたのですw

ありえない

こんなんで大海戦やらクエやら1年間やり過ごしていた商会長に脱帽です。

んじゃのノシ






  1. 2008/08/30(土) 15:55:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

個人的には許しません

フィリバスタクエ中のPSYです川o・-・)ノぃょぅ

カリブついでに、イスパニア護送艦隊を狙っていたところ(ちゃんと他のを狩りしてましたよ^^)沸いていたのでモグモグ

キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀

アドミラル地図⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

ついこないだもPKKから逃げてるときに沸いていたのでモグモグしていただいておりました。

これで2枚保持です^^

さてさて、今日は会長とフィリバスタクエを少しやってカナリア・穀物で海賊に勤しんでおりました。

フランス商船発見Σ

PSYJMSDF>こんにちは              ←交戦前にあいさつしてみましたが、反応なし
見張りスキルを発動しました
Aと交戦に入ります!
接舷スキルを発動しました
PSYJMSDF>英国私掠です川o・-・)ノぃょぅ   ←交渉するかもしれないのでもう一度挨拶
漕船スキルを発動しました

反応なしですか。。。そうですか><

じゃあ頂きます^^

漕船スキルを発動しました
敵船Aを拿捕しました!
金を43入手しました!
ポセイドンの像を入手しました!
水を40奪いました
金貨を765652㌦奪いました
Aに勝利しました!
戦闘名声を28獲得
この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が220上がりました!
フランスへの敵対度が33上がりました

金交易中だったんですね。美味しゅうございました。

そしたらですよ ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ

被害者発言

ひいてけよΣ 頭弱いんじゃないですか?あなた船員1ですよ。。。

ひいてくださいの間違いじゃないの? いつもは希望があれば曳いておりますが、やってあげる気にもなりません。

PSYJMSDF>ん?立場わかっとらんなw
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
PSYJMSDF>あおってるなら粘着するが          ←だまって航海をはじめました。ちょっといじわるしてあげよう^^
ヴェルデ盗賊団の強襲です!                ←空気よめ!NPC><
地方海賊への上納品を使いました
PSYJMSDFが差し出した上納品により、見逃してもらいました! ←彼はラッキーと思い逃げたことでしょう

しかし、拿捕された船の遅さと青旗の時間を考えても十分に間に合うことを私は知っています^^

粘着中

やっぱり追いつきました。無言のまま航行しております。

とは言え、やっぱり粘着は嫌いだし相手にするのも嫌なので放流しときました。

挨拶してくれば返答してますので逃げるチャンスできますよー>俺の場合ね

挨拶推進委員会の提供でお送りいたしました。

じゃあのノシ

  1. 2008/08/30(土) 12:43:32|
  2. 海賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

フィリバスタ

ここ暫く白兵上げをしていたPSYです川o・-・)ノぃょぅ>私のPC馬鹿っぽい。おかげで戦闘中にタイプし直すのめんどいんです。海賊してきたにもかかわらず行動してないときは打ち直し中です( ;∀;) カナシイナー

PCの翻訳のまま今日はうちます。

さて、なんのための白兵あげだったかというとフィリバスタクエを自力で出すことが可能なレベルってことです。いやー、(´Д`;)<>>1!!もういい、お前は頑張った!

なんでラロワも底になりました。白兵上げ中でもPKK来ますからね。ええ、ええ沈んでますとも(´ー`)サンペイノ チョット イイハナシ

ただでさえ弱いのに、大砲も装甲もなく勝てるわけない><

まあ、これでフィリバスタになれば努力報われるなー

次は、装甲戦列((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ


ネカフェでさっさとレベル上げしますかね。

じゃあのノシ
  1. 2008/08/27(水) 09:35:58|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のかろご

ちょっと面白いチャットがあったので晒します。

名前は当然、ふせますよ^^

karo

んじゃのノシ
  1. 2008/08/24(日) 11:50:03|
  2. 分類不能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐怖体験

とっても((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルな体験をした海賊PSYです

まずは、こちらから



恐怖体験

海賊したひとのsayです。もちろん、この上1行も6666666666666666です。

この方は、その後「ごばくw」と言い直してるんですけどね。

どっちにしてもこえーよ><

じゃあのノシ
  1. 2008/08/24(日) 11:23:23|
  2. 海賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の収穫

フィリバスタ前提を自力で出すために地道にスキルアップしてるPSYです。

さて今日の収穫は、ポルのお方一人だけ。

上納ぶんなげて3Mくれました。

お小遣いをくれたのか最後には「^^」と微笑んでくれました。

こういう気遣いとても好きです(また会ったら襲うとは思いますが。。。)

一方で逃げられましたが、イスパの方。

「またかよー」
「もう通算3回目ーw」
といわれました。

どんだけ私と航路かちあうんでしょうねぇ。だけど不思議なことに海賊相手は繰り返すこと多いですね。

んじゃのノシ
  1. 2008/08/21(木) 00:09:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イスパニアPKK3

今日は、高速ケッチで海賊をしてみました。

造るのめんどかったけど船首砲あるし、いいかなあと。。。。

PKK3



冒険者の方と交戦しましたが、こっちやられそうです。しかもかなり抵抗された><

んで、これが終わったら外で待っていたPKK

武装スクーナーに装甲戦列TT

鬼ですか?貴方たち><


Kの強襲です!
回避スキルを発動しました
Wが弾道学スキルを発動しました
接舷スキルを発動しました
Wが接舷スキルを発動しました
急加速スキルを発動しました
PSYJMSDF>あかんわ              ←白兵にもちこまれました><
敵の妨害により、作戦が失敗しました!
敵船wに拿捕されてしまいました!      ←ひさしぶりに拿捕された><
3613050㌦を失いました
交易品麝香を1箱奪われました!
追加大スパンカーを奪われました!
水を3奪われました!
金貨を799㌦奪われました!
kに敗北しました…
戦闘名声が71下がりました
w>おつw ←対人でこの発言は頭が不自由だとおもわる原因ですのでやめましょうね^^
w>なんでスループ・・・
PSYJMSDF>つかれとらんがなw
PSYJMSDF>いあケッチだよ
w>ごめ 見間違えたw
PSYJMSDF>ラロワでやっても圧倒的でつまらんだろ
w>ケベックじゃないなあと思った
PSYJMSDF>これなら交易者でも戦える気になるじゃん
w>なるる
w>まあ がんばってw
PSYJMSDF>いあ、賞金とられたから次からラロワです ←あまり負けると所持金やばいので回復するまでラロワつかいます(まあ使い分けということでw)
w>今回もPFの帰りなのですよ
PSYJMSDF>ん?前あったっけ?
w>前回もそうだったし^^;
w>浸水で沈んだとき
PSYJMSDF>あああー
w>またねー^^
wPSYJMSDFに手を振った
PSYJMSDF>はよいきたまえ
w>www                   ←救助するのを待ってます。私は基本、難破はしません
PSYJMSDF>難破するのも嫌だから、こっから港までいくぜ

多分、「おつw」で終わると腹立ったと思うんだけど、その後の会話が成立するとゲームをした気になるんだよなー。人相手のゲームだから、やっぱ会話求めてるんだろうなと思います。

じゃあのノシ
  1. 2008/08/17(日) 16:21:00|
  2. PKK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

イスパPKK(2)

海賊島で戦利品を換金してうはうはのPSYです。

イスパ護送艦隊でも湧いていないかなあと思っていたら、前方にBL・無言PKK発見!

むこうもラロワのようです。しかし船員も少ないし増減もなしのご様子。

漕ぎがいくつか知りませぬが逃げ通しましょう。どうせ仲間いるに決まってるしw

んで、そんときのログ

Kの強襲です!
PSYJMSDF>またかね                  ←挨拶に返す気もありませんね><
Kが漕船スキルを発動しました
弾道学スキルを発動しました
kが弾道学スキルを発動しました
Kが水平射撃スキルを発動しました
PSYJMSDF>仲間は?                  ←まあ、図星だから答えられない様子です
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました
警戒スキルを発動しました
漕船スキルを発動しました
副官の担当を変更しました

案の定、追いかけてきましたー

PKK3hiki

この後も3人くらいが封鎖しているつもりだったようです。

しかーし、商人の方々は貴方たちの知らないところで、私に賄賂を払ってくれてますw

ふむ

んで適当に稼いだところで(悪名の回復には至りませんがね)、封鎖していると思われるのも癪なので突破して終了(勿論、捕捉されることもあるのですが、警戒を怠らなければたいてい逃げきれる方が多いです)することにしました。

PKKおいていく

意地で突破しただけで、またセカンドを迎えに行ったのは内緒だw

しかし、海軍を自称しているくせに口上もないのはどうなんですかね。

海賊専門PKに名前かえればいいのに。。。

じゃあのノシ


  1. 2008/08/17(日) 08:27:06|
  2. PKK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カリブで運河勅命を果たし銀行枠を増やそうとしたPSYです。

カリブについてやらなければいけないこと。

そう、それは上納から頂いた戦利品を海賊島で換金すること。

すでに銀行には999貯まっており、あふれ尽くす勢いです。

海賊島に着いて思ったこと。

帽子をかぶっていないΣ 壊れたか><

悪名下がる

勅命中の海賊行為を控えていたために悪名が下がったようです。8000キープしていたのに( ;∀;) カナシイナー

んでんで、親父どもに聞き回ったところ「密売人」が換金してくれるらしい。

海賊ロット

んで1個あたり30000の換金で、だいたい1000個くらい換金しました。しっかし、大型上納で20個の戦利品が貰えるわけですが、60万って安い気がするんですけどねえ。既存のプレイヤーに影響を与えなくても戦利品の換金率を高くすれば上納反対の人減るんじゃないかなあ。

ということで、また戦利品をこつこつと集めていきますのでご協力お願いいたします。

じゃあのノシ
  1. 2008/08/17(日) 08:06:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イスパニアPKK(1)

今日は、秘書とフレとともに勅命をしにアメリカ西海岸へ!

なんとなく今日は海賊行為を控えていました。まあ、フレと艦隊組んでたから。。。

リオからアメリカ西にむかうとイスパニアPKに遭遇、高速ケベックにのっていたので振り切りました。

んで、途中ではPKKもやってきたのですが、こちらも振り切りました。んで、フレは途中で離脱して交易活動に勤しんでいたようです。

私のほうはというとPKKから逃げつつ、パナマ見つけました。

んで、いないかなーと進めていったらいたΣ

イスパニアのKです。彼は(彼女は)ステルスとかいうPKをBLに入れて、こちらの検索にかからないように潜む技を得意としています。今日も突然でしたね。

まあ、装甲戦列1くらいなら逃げれるなーと余裕を見せておりました。

PKK

んで逃げました。あー、一緒に襲われているのは秘書でございます。

ふーと思ったのも束の間。イスパPKKの高速ケベックの方が待機しておりました。

点滅消えるのをまって交戦。先の装甲戦列が援軍で入ってきました。。。

痛恨の資材切れΣ あっけなく沈みました><

ログ見たら2回逃げたんだw えらいぞ自分w

pkk2

まあ拿捕られなかったから、よしとしますか。。。

無言PKも嫌だが無言PKKも嫌いだ;;

つまらんログですが、見たい方どうぞ

じゃあのノシ
[イスパニアPKK(1)]の続きを読む
  1. 2008/08/14(木) 01:28:34|
  2. PKK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫁候補

アルマク黒

無言海賊が居るように被海賊者にも無言の人はいます。

無言がPKへの嫌がらせという意見もありますので賛否はどっちでもいいのですが、個人的には無言の人は上納くれなきゃ拿捕するしかありません。

せっかく会話もできることだし、可能な限り交渉にはのりたいと思っています。

アルマク黒さんは、これまでの被害者の方々の中でも最高レベルに海賊して気持ちの良かった人です。

次、捕まえたら俺の嫁にすっかなー

アルマク黒嬢のブログはこちら
http://blackalmach.blog.so-net.ne.jp/2008-08-10?comment_success=2008-08-12T12:30:34&time=1218511834

以下は、海賊したときのログです。 [嫁候補]の続きを読む
  1. 2008/08/12(火) 12:45:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

# -=・=- -=・=-

インド南岸で海賊行為に勤しんでいたところ、ポル3人連れ発見。

さっそく交戦です。

さっき、カリカット前で見逃して上げた小さい船がいましたが、何度も目の前を通り過ぎられては海賊の名が廃ります。

複垢ならさっき襲えば良かったなあと思いつつ、3番艦を襲った後に旗を拿捕しました。

まあ、それはそれでよいんですけどね。いつものことだから。。。

んで、また次の獲物を探していると、突然のTELLです。

A>>>やめてちょねイベント私たち手伝ってもらってるんだから
>> A>言ってる意味がわからんのだが
A>>>なんで
>> A>貴方が誰かも分からないし指図される覚えもない
A>>>初心者二人支援してもらってるの
>> A>いあ、だからね
>> A>貴方は私のなんなんですか?
A >>>あんたて正義無いの?
インド海賊Aの強襲です!
地方海賊への上納品を使いました
PSYJMSDFが差し出した上納品により、見逃してもらいました!
全船が戦場を離れました。

変なのに絡まれている間に、npcには強襲されるは獲物は逃げてく><

A >>>ゲームだからと言って
>> A>いきなりテルとばしてくる人が正義ですか?
A >>>それ謝るけど
>> A>襲うか襲わないかは私の判断ですので、意見だけきいときます
A >>>もつと強い艦隊狙ったら
>> A>しかも正義を持ち出すって、依頼する態度じゃないと思うんですが
A >>>失礼かもしれないけど
A >>>助けてもらってた人に迷惑かけたんで
>> A>ここが危険海域ってのを認識されてくださいませ。そしてポルはイングの敵性国家です
A>>>私は初めて襲われたのでよく若らないですが
>> A>あなたの国のpkは勅命の時にイング襲ってますよ^^
A >>>間違ってたら御免なしいね
A >>>ごめんなさい!
>> A>もし襲ってほしくないならば、そのように交渉すればよかったのですよ^^
A >>>よくルールわからなかったので
A >>>いま艦長におこられました
>> A>助けてもらったという方にお話をきいてみてくださいね
A >>>本当にごめんなさいね、反省します
A >>>笑われました
>> A>いいえ。分かってもらえれば問題ないですよ。安全な航海を祈願します^^
A >>>ありがとう!感謝します

インドに足を踏み入れるのに初心者を語るのにもびっくりだし、わけわからんW
夏休みだな。。。

  1. 2008/08/10(日) 12:24:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

悩み事

海賊始めてから私生活も充実しています。

ただし、悩み事がひとつ。

アラガレ海賊を目指していたものの装甲なしのアラガレでは正直PKKの相手をするのはしんどい。

しかも、漕ぎもブーストしないでやっているので正直アラガレを活かしきれていませんでした。

漕ぎブーストは、これからは使おうと思ってはいるのですが、船をどうしていくか。。。

私は普段、アラガレと高速ケベックを使用して海賊をしています。時には軍用スループも^^

高速ケベックは流しながらの海賊には最適です。積荷満載の商船なら捕まえることが可能です。

問題は、陸沿いをどうするか・・・・

スピードを重視してアラガレ使っていましたが、装甲なしだとPKKされたときには普通に横からの砲撃でも沈みます(底だった場合)。最初の頃は、賞金も低くて良かったんですけどね。今は、何度も負ける余裕はなくなってきました。

ということでラロワも使用することにしました。こっちは、アラガレと違って装甲もつけて使用することにしました。要はPKK&PKが同一海域にいた場合には、ラロワを使うということです。

元々、ラロワを使用しないのはラロワを作るときにPK嫌いの方に造船に関わらせてしまったために、気分を害させたためでした。なんで、ラロワを作り直したのでラロワも私の海賊船に加えることにします。

今後は、この3つを織り交ぜて海賊してくべ。

  1. 2008/08/10(日) 01:31:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新手の業者

暑いですね。海賊のPSYです。

さてさて今日は面白い業者を発見!

面白い業者

ガレーで艦隊組んでるし、ちっこいし・・・
だけど皆さん、プライベート。。。
業者だよねえ

取り残され

取り残されてます。その後、親玉は現れませんでした。一人で操作するの大変なんだろうなあ><

帰ってきた業者

ケープにいたら、先ほどの業者さんが戻ってきました。怪しいやつらだ

囲まれる

陸上でフルボッコです。

ばいばい


じゃあのノシ
  1. 2008/08/02(土) 13:28:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はスループで

今日は、船員45の軍用スループで海賊です(アラガレとケベックも使いました)

底なので大砲持ってたら、多分やられます。

どきどき感がたまりません。


うさお
これは位置が悪かったですが、上納もらいました。ありがとー

なんかかんだと、今日は8Mオーバーでした。

皆様ありがとうございました。
  1. 2008/08/01(金) 01:21:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

PSYJMSDF

Author:PSYJMSDF
NOTES
所属商会:四つ葉同盟
スタイル:私掠海賊

最近の記事

最近のコメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
12991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
481位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

ブログランキング


■DOLブログリンク集■
■Notosブログリンク集■

リンク

このブログをリンクに追加する

DOLブログ

カテゴリー

月別アーカイブ

管理

Google Earth for iPhone

