/(ノ;;`x´)ノ粋な海賊目指します

オンラインゲーム大航海をしているPSYJMSDFの航海日記です。 しょうもないことの連続ですが、成長の足跡を残していきたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海賊の歴史


自分がPKになったのは、DOLを始めて1年しないうちだったと思います
きっかけはよく覚えていないんだけど、

まぁ気が付くと色がついていたわけです

その頃に髪型も変え、肌も黒くしたんだったか


PKには賛否両論ありますが、PKあり、PKなし、それぞれの思想は相容れないよなぁ
特に「大航海時代」は海賊なくしては語れない領域だし


その、海賊

750px-Flag_of_Edward_England_svg.jpg

リアルの歴史では、大航海時代のもっと前、
ヴァイキングがいたり、古代にもいたり、
売春と同じで盗賊稼業は深い深い歴史があります


そして昨今

これは有名な2000年代
DOLで言うところのマラッカやアデンの海域では、リアルに海賊行為が横行しちょります

ロケットランチャーを積んでいたり、かなり本気の海賊に笑うしかないw



んで実は近代の日本にも海賊はいました

しかも戦後
1948年~49年にかけてです
場所は瀬戸内海
日本人の海賊が、日本の船を襲っていました

きっとあのあたりの小さな島々と狭い海域が、海賊に適していたんでしょうね



てことで、そろそろ日本にも新しい港が実装されないかなと思ったり思わなかったり


その前に課金なんですけどw


  1. 2013/04/29(月) 12:53:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レアポップ海賊


お久しぶりです

決して引退したわけではないのですが、とーーーーきどき海戦に出る程度になっちょります

120212 231220

最後に出た海戦では四つ葉の面々に呪いをかけられました


まあ遊び方は個人のペースなのでこんなもんでいいんじゃないですかね



海戦以外でも商会除籍にならない程度には入っていますが、アプデの課金はいまだしていない件


あ、ちなみに常に白ブラウスと黒パンツですが
裸が好きだとかお金がないだとかじゃなくて
piratewighat.jpg
海賊スタイルなだけです



じゃ、そういうことで、また ノ

  1. 2013/04/28(日) 11:53:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

PSYJMSDF

Author:PSYJMSDF
NOTES
所属商会:四つ葉同盟
スタイル:私掠海賊

最近の記事

最近のコメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
12991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
481位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

ブログランキング


■DOLブログリンク集■
■Notosブログリンク集■

リンク

このブログをリンクに追加する

DOLブログ

カテゴリー

月別アーカイブ

管理

Google Earth for iPhone

